2018年12月10日月曜日

【不幸なお知らせ】人は集まりません!でどうする?

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現場好きな労働者社長
プロ経営者へ変える 
専門家 鳥海祐二


 From 静岡県浜松市



 おはようございます。





今日から求人の話をします。


これから益々人手不足が深刻に
なっていきます。


日本の人口は確実に減ってるし
不人気業界

・長時間労働環境職場
・3K職場
・低賃金職場

これらには、一段と人が
集まりづらくなってきます。


各有私の属する運送業界も
20代30代の若い層が、全く
と言っていいほど入ってきません。


今年に入って
ネット求人サイト
リクナビ、マイナビ

無料求人誌
タウンワーク、チャンス

等々、広告費をかけて
掲載していにもかかわらず
費用対効果に見合っただけ
入社に至っていません。


だからといって
広告費がもったないからと
言って広告を出さないのでは
人は集まってきません。



経費を下げながら広告を打つ方法

戦略を練って広告を打っていかないと
ただただ無駄に広告費を使うだけです。

そこで、今取り組んでいるのが
ハローワークを基点とした
求人採用方法です。


ハローワークに求人票を出しても
タダです。0円です。


全く無料にもかかわらず
インターネットにも情報を
載せてもらえる優れたメディアです。


これを利用しない手はありません。


ただし、ハローワークに求人を出しても
我々が望むような求職者はほぼ
こないと思っていたほうがいいです。



求職者がこないのに?なぜハローワークなのか?

ハローワークは全て無料だからです。

費用対効果という言葉がありますが
費用がかかっていないので
こなくて当然なんです。

ですが、無料で全国に求人を
出してくれて、インターネットにも
無料で掲載してくれる。


それも、最も利用されている
インターネットサイトの
Indeedでも上位表示される可能性が
すごく高いです。


公共性、権威性がハローワークには
あります。


だからこそハローワークを基点に
求人戦略を練ることで
求人費用を大幅に
下げることが必ずできます。



人が来ないのなら
費用を抑えなければ
必ず費用倒れを起こします。


そうならないためにも
無料のハローワークが
役に立つわけです。











 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。




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今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

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