社長ブログランキングに参加してます
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社を安定的に成長させることができる
運送会社販路開拓請負人 鳥海祐二
浜北オフィスより...
私の会社に
先日
会計士さんがやってきました
先月は、うちはあまり
売上げが多くありませんでした。
でも、経費もずいぶん
これまで切り詰めてきましたので
利益は割りと出ているのです。
そうなってくると、会計士さんは
意外と言うことがなくなってしまうのです
彼らは
「数字をもとに経営を理解する仕事」
です。
月に1度だけ、数字を見に来るので
どうしても、数字上でしか
モノが言えなくなってしまいます。
だから、うちみたいに
経費がある程度
節減されていたりすると
今度は
「社長、売上げをあげましょうよ」
と言うような会計士さんもいます。
でも、運送屋が売上げを上げるとは
どういうことなのでしょうか
倉庫も何もない運送屋であれば
売上げを上げると言うことは
規模の拡大に走るか
値上げをするしかありません
台数を増やす
ドライバーを増やして
売上げを上げるか
お客さんに頼んで値上げをするか
どちらかしかありません…
しかし、例えば
これ以上、借入できない
車なんか買えない
となったとき
どう考えればいいのでしょうか
経営者的な答えは
そこで
新しいキャッシュポイント
(収入源)を
作るしかない!
という発想になります。
でも、じゃあ
作るためにどうすればいいのか
会計士さんは分かりません
だから、「売上げを上げましょう!」
以外のこと、方法を言えません
経営者である、アナタにしか
その方法は分からないのです
少しまとめましょう
数字を見ることは、確かに大事です
しかし、ある程度
突き詰めて見ていくと
もはや
新たなキャッシュポイントを作るしか
売上げを上げる方法がないことに
気づくはずです
単純な規模の拡大ではありません。
そこから先は
経営者の仕事であり
会計士の目線ではありません。
VIDEOです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
社長ブログランキングに参加しています
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社を安定的に成長させることができる
運送会社販路開拓請負人 鳥海祐二
浜北オフィスより...
私の会社に
先日
会計士さんがやってきました
先月は、うちはあまり
売上げが多くありませんでした。
でも、経費もずいぶん
これまで切り詰めてきましたので
利益は割りと出ているのです。
そうなってくると、会計士さんは
意外と言うことがなくなってしまうのです
彼らは
「数字をもとに経営を理解する仕事」
です。
月に1度だけ、数字を見に来るので
どうしても、数字上でしか
モノが言えなくなってしまいます。
だから、うちみたいに
経費がある程度
節減されていたりすると
今度は
「社長、売上げをあげましょうよ」
と言うような会計士さんもいます。
でも、運送屋が売上げを上げるとは
どういうことなのでしょうか
倉庫も何もない運送屋であれば
売上げを上げると言うことは
規模の拡大に走るか
値上げをするしかありません
台数を増やす
ドライバーを増やして
売上げを上げるか
お客さんに頼んで値上げをするか
どちらかしかありません…
しかし、例えば
これ以上、借入できない
車なんか買えない
となったとき
どう考えればいいのでしょうか
経営者的な答えは
そこで
新しいキャッシュポイント
(収入源)を
作るしかない!
という発想になります。
でも、じゃあ
作るためにどうすればいいのか
会計士さんは分かりません
だから、「売上げを上げましょう!」
以外のこと、方法を言えません
経営者である、アナタにしか
その方法は分からないのです
少しまとめましょう
数字を見ることは、確かに大事です
しかし、ある程度
突き詰めて見ていくと
もはや
新たなキャッシュポイントを作るしか
売上げを上げる方法がないことに
気づくはずです
単純な規模の拡大ではありません。
そこから先は
経営者の仕事であり
会計士の目線ではありません。
VIDEOです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
社長ブログランキングに参加しています
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
運送会社 経営コンサルタント 経営改善
運送コンサルタント
マーケター
マーケッター ますだたくお 小川忠洋
寺本隆裕
楠瀬健之
神田昌典 平秀信 横山直広
ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ
PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版
コメント
コメントを投稿