ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。
浜松のスタバより...
中小の運送屋さんに絞って話します
どうでしょう…
マーケティング?
聞いたことはあるけど
具体的に考えたこと、ありますか??
運送屋は、基本的に
自分たちから1件1件
電話をかけるのではなく
荷物を運んでもらいたくて
ウズウズしているお客様が
向こうから
「お願いします!」と
うちに電話をかけてくれるようになること
この仕組みを成立させることが
マーケティング戦略と言っていいと思うんです。
そのためには
まず、会社を知ってもらわなければ
仕方ありません
もちろん
コストをかけてマーケティング戦略を練る
っていうことは
いくらでもできるのかもしれませんが
低コスト、という意味では
FAXDMを繰り返すこと
これが地道ですが
第一歩として着実なものです
広い視野で見ると
ただでさえ人口減少、製造業関係も右肩上がり
という時代ではありません
となると、そういう日本で運送業をやる我々は
常々、顧客を増やし続けていかないと
減ってしまうのは必然です
来年1月から
「鳥海塾」
というのを開かせていただきますので
そこでもまた、話ができると思います。
では、今日のVIDEOです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。
浜松のスタバより...
中小の運送屋さんに絞って話します
どうでしょう…
マーケティング?
聞いたことはあるけど
具体的に考えたこと、ありますか??
運送屋は、基本的に
自分たちから1件1件
電話をかけるのではなく
荷物を運んでもらいたくて
ウズウズしているお客様が
向こうから
「お願いします!」と
うちに電話をかけてくれるようになること
この仕組みを成立させることが
マーケティング戦略と言っていいと思うんです。
そのためには
まず、会社を知ってもらわなければ
仕方ありません
もちろん
コストをかけてマーケティング戦略を練る
っていうことは
いくらでもできるのかもしれませんが
低コスト、という意味では
FAXDMを繰り返すこと
これが地道ですが
第一歩として着実なものです
広い視野で見ると
ただでさえ人口減少、製造業関係も右肩上がり
という時代ではありません
となると、そういう日本で運送業をやる我々は
常々、顧客を増やし続けていかないと
減ってしまうのは必然です
来年1月から
「鳥海塾」
というのを開かせていただきますので
そこでもまた、話ができると思います。
では、今日のVIDEOです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
運送会社 経営コンサルタント 経営改善
運送コンサルタント
マーケター
マーケッター ますだたくお 小川忠洋
寺本隆裕
楠瀬健之
神田昌典 平秀信 横山直広
ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ
PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版
コメント
コメントを投稿