ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。
浜北オフィスより...
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
おはようございます。
日本でただひとり!
トラック台数はそのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。
浜北オフィスより...
新聞は嘘をついている…!
と、いきなり言うと
言い過ぎかもしれませんが
新聞にしても、テレビにしても、ラジオにしても
いや、こうして発信している私のブログも含めて
どうしても偏った、それぞれの思い入れからの情報になりがちです。
それでは、信頼できる情報というのは
いったい、なんなのか?
となると少し違う視点から、見てみるのも、良いと思います。
たとえば、外から日本を俯瞰したとき
日本が、いったい、どういう状況にあるのか…?
そのひとつの動きが商社です。
自分たちで情報を取りながら
その情報を元に、実際にビジネスで動いているわけですから
ある程度、彼らが俯瞰している情報は
根拠があるのではないかな、と思います。
他方、国内の情報はどうかと考えてみると
大手の生命保険会社っていうのが
有力なんじゃないかと思います。
大きな会社から、地域の小さな企業
それどころか1人1人の暮らしの情報まで
ああいうところは持っていますね
この国外からの俯瞰(商社)、国内からの視点(保険会社)は
ひとつの発想ですが
テレビや新聞と言えど、何も、絶対的なことはないし
中立的、客観的ということも無いのだ
と、どこかに留めておく必要があるのだと思っています。
今日のVIDEOは
その情報の話です
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、また明日。
ブログ更新の励みになります
1日1回↓クリックお願いします↓
社長ブログ ブログランキングへ
運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB
運送会社 経営コンサルタント 経営改善
運送コンサルタント
マーケター
マーケッター ますだたくお 小川忠洋
寺本隆裕
楠瀬健之
神田昌典 平秀信 横山直広
ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ
PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版
コメント
コメントを投稿