顧客満足度

ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ


おはようございます。

日本でただひとり
トラック台数は
そのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。


浜北オフィスより...






皆さんラーメン大好きですか?

昔ほどではないですが、ラーメンは
週に2回ほど食べます。

私がラーメンに目覚めたのは
21歳から24歳まで川崎に勤めていた
頃からでした。

よく渋谷に遊びに行って帰りに食べた
宇田川交番の近くにあった博多とんこつ
福ちゃんラーメン、勤め先の川崎
こまどり幼稚園の近くにあった
横浜家系ラーメン屋と豚骨ベースの
ラーメンにハマっていた。

歳も若かった事もあったとは思うが
よく食べた。

その当時、浜松にはとんこつラーメン
はなく、昔ながらの中華そばしか食べた
ことがなかった。

今では、浜松にもとんこつラーメン、
横浜家系ラーメン、と豚骨系でも
なんでもある。

それに新しいラーメン屋ができると
ブログやら、タウン誌なんかで直ぐ取り上げて
くれるので容易く新店舗にいくことができるが

しかし、だ。

タウン誌や、ブログなどを見て
ある程度どうゆうラーメンか自分なりに
想像をする。

その想像とは、やはり自分が過去から
現在に至る間に食べてきた数々の
ラーメンである。そして、自分なりに
どんな感じのラーメンなのかと
勝手に見当を付けて食べに行く

自分なりに期待値をもってラーメン屋に
足を運ぶ。

そして食べてみて、予想通りかそれ以上
なら良いのだが、それ以下だった時は
2度と食べに行かないリストに入れることになる。


上記の流れが、顧客が運送屋を使った
時全く同じことが起こる。
顧客の期待値を超えれば、顧客満足度は
格段に上がるが、期待値以下だと
2度と使ってもらえない。

では、VIDEOを見て欲しい。




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

では、また明日。


ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ

運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB

運送会社 経営コンサルタント 経営改善  運送コンサルタント
マーケター  マーケッター ますだたくお 小川忠洋  寺本隆裕
楠瀬健之  神田昌典 平秀信 横山直広  ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ  PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版

コメント