大人の厳しいテスト!

ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ


おはようございます。

日本でただひとり
トラック台数は
そのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。


浜北オフィスより...



かれこれ30年以上も前の話になる。

私は静岡県立浜北西高校に通っていて
何をトチ狂ったか強豪野球部に入部した。

学校自体が新しく創立3年の高校だった
のだが、野球部は春の県大会で優勝
し、夏の大会は第1シードだった。

当時としては珍しくグランドには
ナイター設備がついていた。

とにかく練習が厳しかった。

1年生は朝のグランド整備のために
早い人は6時、遅くとも6時半には
学校に行かなければならず、私も
3回ほど、学校の校門を自分で
明けて入っていったことがある。

夜の練習はナイター設備が会ったお陰で
毎晩9時から10時まで練習し、
先輩のご機嫌が悪い時は、そこから
説教タイムが1時間近くあった。

そんな生活をしていたので、高校3年間は
家にいる時間より、学校で野球部の同級生
といる時間のうほうが長かった。

私の高校は野球部、柔道部、女子バレー部
が強く特別扱いされている感じで、授業中
寝ていても怒る先生は、誰一人いなかったし
いつも気持ちよく寝させてくれた。

そんな事をしていたので、中間テスト
期末テストでは一度づつ368人中
368番を1回づつとったことがあったが
学期末になると、野球部の監督に呼ばれ
ノートを渡され◯日までにこのノートを
移して担当の先生に出せと支持を受ける

すると、その教科はなんとか3を確保し
1,2の赤点にならずにすんだ。

そんな事をやっていたのだから
頭がいいわけがない!
・・・・
そして今現在に至る(笑)

昔からテストが苦手で、やっぱり成績も
それに伴って悪かった。

社会人になってもテストが嫌だったので
サラリーマンと言う選択肢は全く無かった。

たまたまオヤジが経営者だったこと
もあり、人に評価されたりテストを受けたり
する機会は殆ど無かった。

社長になってからは特に、人に評価される
ことが全くと言っていいほど無くなったが

甘かった

人からの評価はなくなったが

時代や環境からの評価を受ける。

そして最悪の評価

倒産!破産!

という評価を受けそうになったことだ。

寸でのところでなんとか阻止したが・・・

大人になって、特に経営者になって
学生時代以上に厳しいテスト?評価?
を受けることに度々襲われることになるから
運送経営者のあなたも世の中のテスト勉強
をしたほうがいいよ!

今日のVIDEOは大人のテストの話





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

では、また明日。


ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ

運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB

運送会社 経営コンサルタント 経営改善  運送コンサルタント
マーケター  マーケッター ますだたくお 小川忠洋  寺本隆裕
楠瀬健之  神田昌典 平秀信 横山直広  ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ  PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版

コメント