自分の首を絞める経営者

ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ


おはようございます。

日本でただひとり
トラック台数は
そのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。


浜北オフィスより...





こんな社長いませんか?

「まいっちゃうよね!お客の物流の仕組が
かわって、ウチがやってた仕事が全部
無くなっちゃって本当に困ってます。」

「えーマジですか?何台切られたの?」

「今月で15台分の仕事がなくなりました。」

「えーマジですが?」

「なんとか別の仕事を探して12台は
動いてるけど・・・
とにかく安い仕事なんです。
背に腹は変えられないから、とにかく
仕事の確保を優先したので・・・」

とこれは完全実話です。


15台分の仕事が無くなって
12台分の仕事が確保できたのは
凄いことですよね!

しかし、詳細は聞かなかったが相当
コストを下げて仕事をGETしている感じ
でした。

この出来事が良いのか?悪いのか?は
別にして、お金に着目した時には完全に
経営者としてはやってはいけないことを
やってしまった。

この状況が長引けば

経営が苦しくなるのは目に見えています。

こんな時経営者であれば
どんな決断を取るべきなのか?

このVIDEOで語っています。



今回は仕事が急減したことにスポットを
当ててお話をしましたが、ビジネスは
複合的に色んな手段をとっておかないと
対処できなくなります。

※経営者が同時進行すべきこと

1,新規直接荷主獲得
2,既存客フォロー
3,値上
4,協力会社確保
5,プレスリリース

これらを複合的に行うことで
上記の問題を回避できます。



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

では、また明日。


ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ

運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB

運送会社 経営コンサルタント 経営改善  運送コンサルタント
マーケター  マーケッター ますだたくお 小川忠洋  寺本隆裕
楠瀬健之  神田昌典 平秀信 横山直広  ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ  PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版

コメント