直接荷主が必要な理由

おはようございます。

日本でただひとり
トラック台数は
そのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創ることのできる
BtoBマーケッター鳥海祐二です。


浜北オフィスより...


※ピラミッドの頂点に立たなきゃ見みないでしょ!



これを見ている方は運送業界関係者が多い
と思いますので、専門用語を使いますが
あえて解説はしませんね!

でもこれからお話することは建設・建築業界
製造業界のようなBtoBの業界にも共通する
ことです。

運送業界は完全なピラミッド型です。

超大手が数社あって、残りは中小零細企業
のような構成です。

中小零細運送業の多くは、大手の下請け
という構造になっています。

要は、大手の調整弁です。

景気のいい時は、これでもいいのですが
不景気になってくると全てのしわ寄せ
中小零細運送業に向かいます。

調整弁だからしょうがないっちゃ-
しょうがないんだけど
そんな事をされたら経営自体が安定しない。

だから、直接荷主を捜して自ら主導権を
握り交渉にあたれるようにしなければ
ならない。

でしょ?


詳細は、YouTubeでお伝えしています。
見てください。




直接荷主と交渉できることは最大の武器です。

これができなきゃ安定した運送会社経営は
てにはいりません。

そう思いませんか?


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


では、また明日。


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