何ヤッていいかわからない運送屋経営者様

ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ


おはようございます。

日本でただひとり
トラック台数は
そのまま社員数もそのまま
社長が望む以上の利益を創り、御社の
資金繰りを安定させることができる
《運送業界専門》
BtoBマーケッター鳥海祐二です。


浜北オフィスより...



何をやっていいか
わからない…


先日、同業者の社長さんと
話をしていたら
こんな声を聞きました


これは、、、
難しいですね

たぶん、実際には
やること、考えることが多すぎて
分からないって言うことだと思うのですが。



でも

せっかく、相談しに来てくれたのに
どんなことで困っているのかも
よく分からない、と、前に進みません。


車の台数は揃っているか
社員の数は充分か
お客さんがついているか…


1つ1つ、考えていって
何に自分は困っているのか
明らかにしないと始まりません。



オススメできる方法は
付せんを使うことです。

これ、1枚に1つ

①「やらなければいけないこと」

を細かに引き出して
書いていく


それができたら
②「やりたいのに、できていないこと」
③「やりたくないのに、やっていること」


書いていくのもいいでしょう


こうやって、頭のなかにある
ゴチャゴチャを整理します。

「思っている」だけでは
ぜんぜん、まとまりません。


まずは、表に出してみる、紙に書いてみる
それを俯瞰して
自分で評価してみることから
はじめましょう



では、VIDEOです。








本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

では、また明日。


ブログ更新の励みになります
     1日1回クリックお願いします
   
社長ブログ ブログランキングへ

運送会社 経営コンサルタント 経営改善 運送コンサルタント
物流コンサルタント 値上 販路拡大 新規荷主獲得 販路開拓
新規顧客獲得 運賃 運送経営コンサルタント 物流経営コンサルタント
経営コンサルティング 直接荷主獲得請負人 リピート B2B
プレスリリース 傭車 運送屋 物流コンサルティング BtoB

運送会社 経営コンサルタント 経営改善  運送コンサルタント
マーケター  マーケッター ますだたくお 小川忠洋  寺本隆裕
楠瀬健之  神田昌典 平秀信 横山直広  ヒルズコンサルティング
キャッチザウエッブ  PASSION Readers パッションリーダーズ
ダイレクト出版

コメント